Complete text -- "12/22『広島第二弾』"

22 December

12/22『広島第二弾』

広島産生カキレシピ第二弾は
カキシチューでありますよ(^^

実はこれ、自分の手製でありまして。

刻み玉ねぎをオリーブオイルと白ワインで
飴色に炒めるところからやっております(^^;

具の野菜はレンジで下拵えで手抜きしてたりw

ベースは同量の牛乳と水で。

具を投入後、ルウを合わせて準備は完了。

弱火でコトコト煮ている間にカキにオリーブオイルとワインを和えて下拵え。

具に十分火が通ったら
皿に盛る前に
生カキを冷蔵庫から出して鍋に投入。

冷えたカキで鍋の温度が下がるので、
弱火から中火に出力上昇w

煮すぎてカキが固くなる前に火を止めて皿に盛って
パンと一緒にいただきまーす!!(^^

いや、手前味噌ながら家族でおいしく頂きましたよ。



14:35:49 | monogusa | | TrackBacks
Comments

呑兵衛 wrote:

喜んでいただけて,うれしいです.(^^
12/22/07 14:45:16
Add Comments
:

:

トラックバック