26 April

4/26『風林火山』

オカンが日舞の寄り合いで
おみやげにもらってきた風林火山のお菓子であります。

昼食後にいただきましょうかね(^^



13:02:24 | monogusa | | TrackBacks

19 April

4/19『本日の昼食』

えー、毎度おなじみ本日の昼食でありますw

本日は、以前より家族で話題になっていた
隣町のイタリアンであります。

店内・接客はまずまず。
お味も本格派でこちらも及第点。

自分の地元は根っからの庶民派エリア故か、
リーズナブルに収まるような工夫が垣間見えました。

まあ、その分肩肘張らずに気楽に楽しめるので
そこは良しとしましょう。

今まではやる気のない素人商売の店が多く、
正直、地元で外食する気にはなれなかったが
移住者増加に対応したプロの商売人の店がここ最近出来始め、
やっとここいら辺も水準に達した感がある。

今後が楽しみでありますな、うん。

写真はランチセットのジェノベーゼ。
ジェノバペーストの香りにうっとりであります(^^



22:25:36 | monogusa | | TrackBacks

12 April

4/12『本日の昼食』

先週、例の中華屋の品書きに
辛くないさっぱりメニューを発見してからというもの
うちのオカンが俄然行く気満々でしてw

本日もこの通りであります(^^;

さて自分が食したのは
鶏ラーメン。

スープはあっさり麺もモチモチでこちらも美味(^^

やさしいお味でありましたよ。



15:30:12 | monogusa | | TrackBacks

05 April

4/5『本日の昼食』

ご存じ帝釈天門前脇の中華屋であります。

自分はパイコータンタン麺を食しました。

ぱっと見はとてもくどそうですが
思ったほどの辛さもなく
黒ゴマと山椒の豊かな風味で
結局最後までお酢を使わずに完食できました。

パイコーも骨と肉の離れがよく、美味でありました。

シソを巻き込んだ春巻きはそのままではぼやけた感じですが
辛し酢醤油で食べると納得の旨さに。

いやー和歌山ラーメンが正直きつかっただけに
今日の昼は幸せの一語でした(^^;



12:38:20 | monogusa | | TrackBacks

06 March

3/6『今宵の晩餐は』

帝釈天参道の
川魚料理『川千家』ですよ(^^

ええ、身内でちょいとした祝い事がありましてね。

仕事終りの自分が着いて
さあスタート!!
かと思いきや。。。

主賓待ちで親父と二人きりですよ(^^;

ウイスキーのCMじゃないけど、なんか居心地悪いなあ(苦笑



19:19:36 | monogusa | | TrackBacks