Archive for July 2007

29 July

7/29『戦支度』

先日調達したトイガン用カラースプレーを
模造火縄銃とアルミ箔を剥がした竹光に吹いてみました。

完全乾燥まで丸一日必要なので、一晩置いてから組んでみました。

うはー、これ結構いいかも、特に火縄銃が見違えますな(^^

よし、荒砥城攻めはこれで行きましょう(微笑



22:32:15 | monogusa | | TrackBacks

28 July

7/28『日本の夏』

金●の夏、ではない。
少なくとも自分にとってはw

盛夏のイベントというと。。。
やはり地元の納涼花火大会と、
あの焦熱地獄の上越「謙信公祭」ということになろうか。

で、火曜の24日がその花火大会でして。
今回が第41回ということで、
40回記念の前回を受けて盛大に開催されたようです。
なんたって枝線の下車駅に向かう為の電車に乗換駅で乗れずに
蒸し暑い大混雑のホームで結局20分ほど待つ羽目になったからねw

そんなこんなで大混雑のままの駅前を抜けて家路に就き
もう少しで帰宅する所まで来た時、
開けた視界に花火が飛び込んで来た。

昔は見物客も地元周辺の人ばかりで
あまり高く打ち上げないもんだから家の周囲に高い建物が
建つようになると、二階からでも音だけで見えなくなったので
最近は無関心になってしまっていたのだが。。。

いよいよ寅さんに頼りきりの観光政策にテコ入れを図ったのか
打上高度も演出内容もかなり上げたようで
おかげで自宅周囲の路上からでも十分に見物できましたよ。

でも、これをホントに観ようと思ったら、
一日休み取ってしっかり場所取らないとダメだね(^^;


さてもう一つの話題、焦熱地獄の上越「謙信公祭」。
何と今年は大河「風林火山」の謙信公役のGackt氏が
そのものズバリの謙信公役で出演するそうですよ奥さんw

第82回謙信公祭

うーん、出陣行列に出るとか言って
上越って直射日光ガンガンなんですが大丈夫ですか???(^^;
あと、屈強な外人ボディーガードが近侍役で出るかってことも
気になるけど、やっぱり一番の心配は

  Gackt氏 の ワ ン フ ー 殺 到 で 大 混 乱

ではないかなと。。。(^^;
杞憂に終わればいいんですが。

参加されるご予定の方、当日の情報提供をお願い致します(^^;

で、最後におまけ。
中越地震のボランティア活動の国営ニュースで
前年の上越「謙信公祭」でご一緒した地元の方が
インタビューされてるのを発見してしばし固まってしまいました(^^;

この世の中、広いようで狭いっすね。

追伸:中越地震被災者の皆様、厳しい夏を乗り切って下さい!!
   ささやかながら応援致しますぞ!!
謙信公の魂を伝え残せ!! 新潟県中越沖地震 復興募金


 
22:26:13 | monogusa | | TrackBacks

12 July

7/12『新式器材到着』

待ちに待ったこの日が遂にやって来た。

鎧運搬専用と言っても過言では無い高性能スーツケースの到着だ。

さすがは純国産、チューコク産の先代スーツケースのような
安っぽさは微塵も感じさせない。

キャスターの車軸受けの幅も倍以上はありそうだ。
もちろん車輪そのものの径もかなりのもの。
さらにTSAロック対応で海外遠征もバッチリw
鍵穴が一つだから、施錠解錠だって楽チン楽チン。

まあ確かにお値段はそれなりに張るものの
簡単に修理だ買換えだとできないのがこの手のもの。
この位の良いものを長く使いたいものである。

自分と同じような電車移動がメインの自前武者の方には
こちらを是非お勧めしたい(^^

。。。収納テストは、まだこれからw



21:50:11 | monogusa | | TrackBacks

07 July

7/7『師弟対決』

月イチのペースで部屋に泊まり掛けで遊びに行く親しい友人が居る。

先月はGガンの師弟対決の写真を彼のブースで撮影する為
アクションフィギュア持参でお邪魔したw

先日、やっとパソに取り込み、
リサイズと加工も済んだので投稿してみた。

ブースで撮影するのは初めてで楽しかったのだが
いかんせんブツの可動領域が狭過ぎてポーズがうまく決まらず
写真そのもののデキとしては満足とは言い難いものとなった(^^;

次の撮影は可動抜群のMSインアクションでいきますか!!



16:13:58 | monogusa | | TrackBacks

04 July

7/4『【出没】『風林火山』ロケ地・荒砥城攻め【企画】』

所属甲冑隊内、そして本サイトの友人限定での参加者募集も奮わず
結局、今回の企画の参加者は自分とほにゃぢ様だけになった(^^;
まあ、しょうがないね。

宿の予約、NEWスーツケースの発注はとりあえず済ませた。
後は土曜日に新幹線の切符購入だな。

鎧の手入れと火縄レプリカの改良も今月中にやってしまわんと。
それと旗竿かあ、これはどうしようかなあ。。。
かなり難しそうだから、頼めるもんなら誰かにお願いしたい位だ(^^;

。。。城攻め当日は良いお天気になりますように。



23:29:08 | monogusa | | TrackBacks