Archive for April 2005

28 April

2005 4/28『展示会』

これからある展示会に行きます。

記事はサイトのレポと併せGW明けに投稿ということで。
10:15:58 | monogusa | | TrackBacks

10 April

2005 4/9『踏んだり蹴ったり殴ったり』

良くない事は続くと言いますが、それを地で行くような話。

私はワインが好きでして、
貧乏なくせにワインセラーなぞも持っております。
で、そのワインセラー、ワインのコルクが乾かぬように
湿気を補充せねばならない。
専用のトレーがあるのですが、
量が少ないので頻繁に水を足さないといけません。
それが面倒で、私は湯呑みに水を入れて置いています。

そして、夕食を終えてつい先程、
ふとワインセラーを見遣ると湯呑みの水が少ない。
こりゃ水を足さなきゃいけないってんで
ドアを開けて手を差し入れる。

・・・む?

あ、あったかいぞ。。。

確か室温て20度過ぎてるよな。
それであったかいって一体・・・

吸気口か廃熱口がホコリで詰まって熱を帯びてるのかと
思い、静電ハタキでホコリを取ってから
部屋の寒暖計を持ってきて中に入れてしばらく待ちました。

しばらく経ってから庫内温度を見ると。。。

「26度」

気温より高いよ orz....

これ、いつからこの状態だったんだろ。
とりあえずワインを冷蔵庫に避難させないと。

慌てて冷蔵庫を整理してワインをセラーから冷蔵庫に大移動。
ワインセラーはとりあえずそのままにして
翌朝に改めて庫内温度を確認することにした。
それでダメなら修理しかないなあ。
幾らで直るんだろ、とほほ。

で、冷蔵庫からお引き取り願った開封済の白ワインと
スライスチーズがあったので、迷わず一献。
呑まなきゃやってらんないよ。。。

テレビを見ながらムシャムシャグビグビやってる
その最中、口中で

「ガキッ」

という異音と衝撃が響く。

えっ、スライスチーズに異物かあ?!

・・・否

口から出した異物は紛れもなく歯の詰め物。。。

おいおいおい、今度は歯かよぉ。
右奥歯、次は差歯って歯医者言ってなかったか?

あ〜あ、修理に歯医者かよ
金もないのにどうしてこう連続してトラブるかなあ、もう。
涙も出ませんですた、とほほほ。
00:23:31 | monogusa | | TrackBacks

08 April

2005 4/8『ピーター・フランクルを見た』

ちょっと前の話になるが、
ある用事で出かけた帰りの事。
新宿駅でピーター・フランクルを見ましたよw

彼は向かい側のホームで革とジュラルミンのトランクに
肘を掛けて電車を待っていました。

問題なのはそのトランク。
それぞれに蛍光ピンクで彼の名前がデカデカと貼ってあるのです(^^;
しかもご丁寧に日本語と英語で綴ってありますたw

営業?
11:25:36 | monogusa | | TrackBacks